熱がでても焦らない。

f:id:setsuko3nobuko3:20170907175852j:plain


赤ちゃんっていうほど小さくないなぁと思う大きさになりましたが、まぁ、まだ歩けないし、喋れないし、

赤ちゃんなのかもしれません。


そんな赤ちゃんの急な発熱。

最初は焦りましたが、しょっちゅう起こると焦らなくなりますね。

病院で38.5度以上の熱が出た時用に薬を多めにもらっておけば大丈夫^ ^


熱で苦しいと泣いて飲んでくれないこともあるので、座薬が便利です。


熱が下がると、次の日の病院も焦っていかなくていいので、気持ちも楽です。

そんな感じでこの前も病院にいったら、朝下がった熱がまだあがっていました。

咳もしていたので、念のため、冬に流行るというRSウイルスの検査もしてもらい、感染はみられず、安心しました。


いろいろな病気があるので、調子が悪い時は診てもらうのがいいですね。