1日2回離乳食

離乳食を始めて1ヵ月経ったので、今日から1日2回にしました。


歯茎はしっかりあるので、そしゃくができればもぐもぐ期の食べ物にしてもよさそうだけど、、ちゃんとつぶせるのかわからず。

まだ、ごっくんできるくらいにすりつぶしています。


以前買ったおかゆクッカーは、おかゆ以外(裏ごしや、すりおろし)には使ってます。

おかゆはクッカーを使えば4分でてきるけど、つぶが残る固さにしか出来ないのと、量も少ないのです。

毎回つぶすのに時間がかかるので、鍋で1週間分を柔らかく作って小分けにして冷凍してます。


1日2回食べるとなると、作り置きも2倍になる。なかなか大変ですね( ˘ω˘ )