初めての外食

娘を連れて初めて外食をしました。

小さな子供を連れての外食ってどんなお店にいけばいいか悩みますよね。

ファミリーレストランならだいたい大丈夫ですが、遠くの田舎から母親がくるので東京っぽいところで、と思って、、吉祥寺にあるリゴレットカフェにしました。

 

娘が寝ててくれるなら座敷のある和食のお店とも思ったのですが、起きてたらじっとしていないので、椅子に固定するか、膝に乗せておくのが安心です。

椅子に腰が座った赤ちゃんを固定できるこんなアイテムがありました。

f:id:setsuko3nobuko3:20170406211343j:plain

キャリフリーチェアベルト1700円

大人用の椅子や、人間にも子供をくくりつけることができます。

ハンカチくらいのサイズなので持ち運びも便利。バックに1枚いれておくと安心ですね。

 

結局カフェではソファに通されてベルトは私に固定して使っただけですが、どんな椅子にもつけられるので外食の範囲が広がりそうです!