続→0歳児、飛行機に乗る


飛行機の通路は私がそこに立っているせいで渋滞。

それで私はその男性に、窓側と席を代わっていただけないかと提案したのですが、通路側のほうが都合がよかったようで丁寧に断られ、私が通れるように席を立ってくれました。


そして、主人もなんとか真ん中に座ったところ、キレイな乗務員さんがスッとやってきて「前に3席空きがあるのでどうぞ」と、案内してくれたんです。


子供を抱えていると、親切にしてくれる方が多くて、世の中捨てたもんじゃないなって思いますね。


それにしても、飛行機の座席は通路側をとりましょう。

途中で泣いて席を立つかもしれないし、通路側に座っている方にご迷惑をかけてしまいます。


また、予約の際に子供がいる事を言えば優先的に前の広い席にしてくれるそうなので、

予約は早めにするのも大事ですね。