離乳食の温度

今朝も買ったばかりのおかゆクッカーで作った10倍がゆ

昨日作ったものを付属の容器で冷凍しておいたのでレンジで30秒温めて

f:id:setsuko3nobuko3:20170317124409j:plain

(塩は大きさがわかるように置いただけ)

まだ粒がわかるくらいのかたさだったのでお皿にうつして粒をつぶして、お水も少し加えてまぜて、少し温めてから食べさそうと思い、もう一度30秒。

そしたら、熱めにできあがったので、冷まし冷ましして娘の口にはこんだところ、まだ熱かったみたいで「あちっ」て。

しゃべってないけど、大人と同じリアクションをしたのです!

ごめんー!!て気持ちプラス

そのリアクションかわいい!と思ってしまいました。


電子レンジには気をつけましょう。

はい。