習い事、続くのか?

娘は5月から念願のバレエ教室に通えることになりました。

基本的に親は見学できないのですが、入ったばかりなので特別に見学させてもらえました。

レッスンは50分、大体その半分くらいはストレッチをして(バレエにはそれが重要なんでしょうね)

後半は音楽に合わせて身体を動かします。

 

スキップするだけでもめちゃくちゃ可愛い! 

娘も楽しそうでした。

 

が!!

3回目の日の朝

「もうバレエやめたい」 

な〜に〜⤴⤴⤴?!!

 

理由を聞いたら

「日曜日は公園行ったり遊びたい」

「平日にバレエをやりたい」

というのです。

保育園でも年中にもなると習い事を始めている子が多く、早めに迎えにきて英語に行ったりダンスに行ったりしているのを見ているようです。

でもうちはそう(平日早退するに)はいかないのよ。

 

その日はとにかく行きたくないというので休みました。


f:id:setsuko3nobuko3:20210613213314j:image

夕方には 「やっぱりバレエ行く」といいました。

日曜のクラスしか行けないことは話して納得してもらい、次の週は問題なくレッスンを受けました。

が!!

今日は家をでる時間になってもお絵描きをやめず、「今日は行かない」

 

これには普段あまり口出しをしない夫も激怒(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻

本当にやるのか辞めるのか決めろー!

と怒られて

泣きながら「やる」と言っていました。

次遅刻したらやめさせるそう。

 

どうなることやらです。