雨の日のボート

そろそろボートに乗りたいよね?

と思ったのか、土曜日に主人が娘をボートに誘いました。

「明日ボートに行く?」

娘は一瞬とまどったような顔をしましたが

「行く!」と言って日曜日の朝を楽しみにしていました。

 

しかし、日曜日は朝から猛烈な雨!!

「アヒルのボートなら乗れるよね!」

娘は行く気満々です。

ヒル=スワンボートの事でしょう、屋根があるからね。

 

お昼までに雨が止んだら行けるかもねー

と言って娘とてるてる坊主を作りました。


f:id:setsuko3nobuko3:20200629092543j:image

顔も娘が描きました。上手になったなぁ(^o^)

 

11時、小降りになってきたので井の頭公園のボート場に確認の電話をしてみたところ、

 

雨が止んだら営業するかもしれないが、準備があるのですぐには乗れない。

 

とのこと、雨の日はお休みと思っていいようです。

 

その後、雨は止みましたが主人は別の用事ででかけてしまって、娘と小金井公園で自転車に乗りました。

 

夜は少し怒っていたのか、主人に冷たくしていました(笑)