外出自粛中の過ごし方

東京は緊急事態宣言が出てから1週間が過ぎました。

主人は1ヶ月前からテレワーク、私は先週の木曜日から自宅待機となり、娘も保育園を休ませていますが、家にいると主人の仕事の邪魔になるので、、しかし外で他人と接しないように娘とどう過ごすか色々悩みます。

 

主人とは生活リズムからずらすことにしました。

主人は朝4時に起きて静かなうちに仕事を開始。私と娘は(別室で寝てますが)7時に起きて2時間ほどで朝食と最低限の家事(掃除&洗濯)を済ませ、9時になったら人気のない公園や道を走り運動。


f:id:setsuko3nobuko3:20200418151734j:image

11時頃家に帰ってきて昼食。

12時半頃から娘は昼寝。

 

そして夕方また誰もいない公園で走るとかして18時に帰宅。夕飯を作って食べその後、21時まで自由時間。

娘はYouTubeをみたり。一緒におけいこをしたり、折り紙やパズルをしたりします。

 

そしてお風呂、歯磨き、絵本読んで就寝です。

たいしたことはしていないのに私もなんだか力尽きて寝てしまってます。

仕事に行っているより疲れる。

今はとにかく気疲れですね。。

 

スーパーは人が少ない朝一か夜に行くようにしていますが、毎度ハラハラします。

 

まだまだ気の抜けない日が続きますが皆さまうまくストレス発散して、そして気をつけてお過ごしください。