イベント時の心得

2020年、オリンピックイヤーだというのに新型ウイルスの脅威でイベントも中止になり外出もハラハラ。

また安心して出かけられる日が早く来る事を願って、今日はイベントの話題です。

 

先月のこと、ショッピングモールでサンリオのイベントがありました。

娘が「マイメロちゃんにギューしたい!」というので時間を調べて朝からでかけました。

ステージは11 時と13時の2回だったのですが、15時からキャラクターとの握手会には10時から配る整理券が必要。

 

ムダに滞在させようなんて、悪いな〜と思いながらも10時前に現地到着!

ステージ前にはすでに人だかりができていました。私と娘は握手券をもらう為一度買い物に行き、その後無事にステージを観て、

 

f:id:setsuko3nobuko3:20200125172851j:image

娘はマイメロと握手もできました。

が、今回3つ勉強になったのでおさらいしときます。

1つ、イベント時はレジャーシート必須!

2つ、朝一に行かなくても大丈夫!

3つ、お姉さんのスカートは気にしない!

 

【解説】

1、当たり前かもしれませんが、ステージを待つ間は座らないと疲れます(笑

皆さんちゃんとレジャーシートで場所とり&休憩していました。なんならお昼ご飯テイクアウトして、そこで食べてもいいですね。

2、整理券をもらうためには、その施設での1000円以上のレシートが必要だったりします。整理券がなくなってしまうのでは!と思って焦って買い物に走りましたが、そんなんでいい買い物ができるわけがありません。

11時過ぎても整理券は残っていたので、焦らず買い物も計画的に。

3、気にならないかもしれませんが、イベント進行役のお姉さんのスカートが短くて、ステージより少し下から観てると気になっちゃいます。

お父さん達も沢山いるし、隣に座る妻達はだんなさんの視線の先が気になるのではなかろうか?なーんてヤキモキしてたらイベントは楽しめません。

それは絶対に見えないはずなのです。

なのでそこは気にしない!

パパは別に来たくないイベントに付き合って来てくれてるのだから、それくらいワクワクさせたっていいじゃないか。

も、もしかしてそれもイベント側の狙いなのかも(・・)