ベビーカーは3歳から!?

出産準備で1番最初に「ベビーカー買わなきゃ」と思った記憶があります。

 

なかなか大きな買い物だし、いろいろ調べてA型がいいのかB型がいいのか。。

結果、4万円ほどのAB型(なのかな?)早めに使えて長く使えるものを購入してました。

 

しかし、小さい頃は抱っこ紐があればベビーカーは持ち歩かず。

言葉がしゃべれるようになった頃、時々「ベビーカーに乗りたい」と言うので保育園や近くのスーパーへ乗せていきましたが、

正直「もしかして、コレ必要なかったかしら」

と思い初めていました。

 

そして、3歳になる頃

お出かけの途中で寝てしまったら、重くて抱っこで歩くのがきつくなり、ついにベビーカーの出番がやってきました!!


f:id:setsuko3nobuko3:20191127183712j:image

なんだか狭そう?

 

今はベビーカーなしでの外出は恐怖です。

 

でも荷物になるし、この冬の帰省時は考えもの。

コンパクトなおんぶ紐があったら便利かしら

探してみようと思います。