ぶどうパン

私は大人(30 代後半)になってからレーズンが好きで、美味しそうなレーズンサンドを見つけたら即買いしてしまうのですが、

娘も2歳くらいからレーズン(干しぶどう)が好きで、レーズンパンをよく食べていました。

でもレーズンパンのレーズンってほとんどが洋酒漬けで、それが材料のところを見てもどの程度の洋酒なのかわからなかったり。

小さな子供にこんなにお酒っぽいレーズンを食べさせていいのかしら?と思うこともありつつ。

(娘は気にせず食べちゃうのですが)

迷いながらもいろんなレーズンパンを買って食べてみました。

 

そして発見。これは美味しい

お酒も使っているけど、そんなに強くないかも。

もう私の舌の感覚ですが・・ドンクのぶどうパンです。

f:id:setsuko3nobuko3:20191117154017j:image

ぶどうの形なのも惹かれます!

 

焼きたてはパンもふわふわで美味しかったです〜♪

 

子供抜きで食べるなら個人的には三鷹や武蔵境にあるCROWNBAKERYの焼きたてのぶどうパンは感動しました。

 

焼きたて最高!!