コスモス畑で・・

先週、昭和記念公園へ行きました。

この時期はコスモスやケイトウの花畑がきれい!

娘もお花畑でテンションが上がったようです。
f:id:setsuko3nobuko3:20191108062642j:image

タッタッタ と走っていきました。

 

しかし!この先に前日の雨で水溜りがあり、

娘は漫画のようにツルンと足を滑らせ、土の上の水溜りにビシャっと尻もちをつきました。

 

遠くで見ていた私は 「あ(転んだ)」・・って感じ。

そして水溜りのそばにいたカップルも驚いて娘に手を差し出し

「ぼく、大丈夫?」

 

スカートはいてても男の子と間違えられた!

 

最近は保育園の先生にも自分のことを「お姫様」と呼ばせている娘。

 

転んで痛かったことよりも、「ぼく」と呼ばれたことよりも、気に入りの洋服に泥がついたことのほうがショックだった様子で、私がかけよると

「汚れちゃった(泣)〜これ脱ぎたい」

レースのついたチュニックと、スカートが泥だらけでした。

 

着替えは持っていたので、汚れていないほうの手をつないで人がいないところまで行き、着替えました。

もっと泣くかと思ったけど意外とへっちゃらでその後は遊具ではしゃいでいました。

遊具の広場は満員状態でしたが、イチョウ並木がもう少しで色づきそうだったので、

今月中にもう一度行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

イチョウ並木と言えば外苑前だと思っていましたが、こちらの並木も見事!2週間後にはまっ黄色になりそうなのでまた見に行きたいです。