絵本大好き

休みの日は武蔵野プレイス(図書館)によく行きます。

少し前までは図書館に連れて行ってもぬいぐるみでばかり遊んで絵本を読みたいと言わなかったので、「この子は本に興味がないのかなぁ」と心配でしたが、

最近はどう見ても絵本が大好き


f:id:setsuko3nobuko3:20191003180119j:image

図書館に行ったら、次々と絵本をとってきて「これ読んで!」

先日は2時間近く読み続けました。。

 

 

保育園でも迎えに行けば絵本を持ってきて「これ読んで!」

家では寝る前に枕元に絵本を10冊近く積み上げて布団に横になり「読んで!」

読みながら私が先に寝てしまいます。zzz

 

しかし家の絵本はなかなかレパートリーが変わらないので

図書館で借りて来れたらいいけど、重くて何冊も持ち帰れないし、返しに行くのも一苦労です。

 

TSUTAYAさんとかで絵本配送レンタルサービスでもしてくれたらいいのになぁ〜

(定額で)