続→東京ディズニーランド

ダンボも1時間待ち、、晴れて気温も高いし、2歳半を抱っこで1時間待つのは厳しい。

あと25分でパレードが始まるので、休憩しながらパレードを待つことにしました。
準備不足でレジャーシートは持ってこなかったのですが、トゥモローランドからトゥーンタウンの間辺りの植木にベンチがあり、やや日陰で座ってパレードを待つことができました。

母と娘をそこにおいて、私はファンタジーランドの調査へ。ホーンテッドマンションは比較的空いていて2時間半先のファストパスがとれました。

そしてパレードが始まりました。
(14時に始まってもここまでくるには15分〜20分かかるのでトータルで1時間弱待ちましたが、娘は畳んだベビーカーをお家代わりにして遊びながらお利口に待っててくれました。)

音楽とともに先頭のダンサーが現れるとパレードに釘付け!ミッキーが遠くに見えると娘は「ミッキー!!」と呼んでました(^_^

連れてきて良かった!と思えた瞬間でした。

パレードの後はファンタジーランドへ行き、スモールワールドと、娘と祖母でメリーゴーランド→おやつ→カントリーベア、ジャングルクルーズ→おやつ。

母も娘も「まだいたい!」と言いましたが、(母なんて花火見たいなどど、、、)私の体力の限界で17時頃に退散しました。

その日は新浦安のホテルに泊まったのでホテルのショップでミッキーとミニーの人形を買ってあげました。

素敵な思い出になることを祈って。


f:id:setsuko3nobuko3:20190718090849j:plain