東京ディズニーランド

ミッキーマウスに会えたら喜ぶかしら?

 

祖母(私の母)と3人でディズニーランドに行ってきました。

 

平日フリーパスの前売りを買おうとコンビニに行ったら、母用のシルバーパスが買えず(年齢確認できないから?)

現地で買うことにしたのですが、現地のチケット売り場では平日フリーパスが買えず、 なにー!別々に買うしかなかったの?!っとなりながらもチケットを買って入場。

 

その日は台風の予報で様子を見てから家をでたので到着が昼前になってしまいましたが、台風は過ぎて晴れました。

平日だし、それほど混んでいないと予想していたのですが大間違い!

一部の小学校が休み&プレミアムフライデーで休日並の混雑でした。

 

計画していた予定ではAM10時入場→プーさんのファストパスとショーの指定席とる→ミッキーの家、トゥーンタウンで遊ぶ→ランチ→ダンボやアリスのティーカップで遊ぶ→パレード鑑賞→ショーを観る、プーさん乗る、その他楽しんだら夕方退散

 

だったのですが、昼前に着いたので先に何か軽く食べることにしました。


f:id:setsuko3nobuko3:20190716063027j:image

パンとコーヒー。

娘はあいかわらずブラックコーヒーを飲みます。

 

その後、プーさんへ行ってみましたがファストパスはすでに終了。

トゥーンタウンでもミッキーの家は1時間待ちでした。

仕方なくグーフィーの家で遊んでから、ショーの事を思い出し、抽選しに行きましたが全然当たらず、さて、どうしよう。

暑いのでアイスを両手に、少し途方にくれました。


f:id:setsuko3nobuko3:20190716233251j:image

続く