毎日アイス

娘はすっかりアイスクリーム、ソフトクリームが大好きに。

家ではピノのファミリーパックを抱きかかえています。

 

週末お出かけすればアイス屋さんにぶつかり。。毎度買うハメに。


f:id:setsuko3nobuko3:20190603175954j:image

吉祥寺東急の屋上で遊んだあとに3階で休憩しました。

「どれにする?」というと、無口になって真剣にアイスの並ぶケースを見つめる娘。

わからないのかなと思って「ミルクにする?」「バナナにする?」と聞いたら首を降って、指さした先はチョコでした。

 

その後隣に来て苺を食べている子を見て「苺〜」って羨ましそうに嘆いたので、苺とチョコで迷っていたみたい。

 

真剣な顔が可愛かったので、また選ばせたいです。

 

サーティワンは店内が混んでるし31種類もあったら選べないと思って外のメニューで選んでもらいました。

選んだのはなんとチョコミント。ミントはどうかなぁ〜と思ったけど

美味しそうに完食!

 

次の週末にサーティワンの前を通った時もチョコミントを指さして「これ食べる!」と意気込んでました。