時間がわかる

6時半に起きて7時に朝食を食べるのが理想でしたが、体力がついてきたからか寝るのが遅くなってきて、それに伴い朝は起こすまで寝ていたりするようになりました。

 

7時には起きてご飯を食べてくれないと8時半の登園がギリギリです。

ご飯もなかなか集中して食べないので、時計は読めませんが、なんとか時間の制限を伝えようと、毎日時計を見せて「この針がここに来たらご飯の時間はおしまい、ごちそうさまね」と言って食べさせていました。

 

何日かすると終わりの時間がわかるようになって「時間なくなっちゃった、、」といいます!天才!(笑)


f:id:setsuko3nobuko3:20190323010951j:image

 

また、私が「遅刻しちゃうよ!」と言うと「遅刻遅刻〜」と保育園まで走ってくれたりもします!

 

すごいな娘!

余裕もっていこうね〜