イヤイヤ期は終わり?

気がつけば最近はお風呂上がりも、朝の着替えもしてくれるし、家でも外でもあまりイヤイヤして困る事がなくなりました。

 

人それぞれだと思いますが、うちの子は1歳半くらいから半年くらいでしたでしょうか。

 

いろいろ自分でできるようになったのと、言葉が通じる&話せるので、気持ちが通じなくて泣く事も減りました。

できない時に「できない〜」と泣く事はありますが、「ママ手伝って」と「(できなくても)まあいっか」

2歳でポジティブ思考ができてすごいです。

 

今日は昨日保育園で借りたズボンを自分でお洗濯していました。


f:id:setsuko3nobuko3:20190126235358j:image

 

立派に成長しました☆(親ばかです)