初インフルエンザ

年始の休みが明ける前日、娘に異変が。。

熱っぽい。

 

ドキドキ

 

まさかの、、

 

夜になったら38.4度

 

Nooooo!!!((=o=;)

 

諦めて会社の上司に休みの連絡をし、次の日の朝一で病院へいきました。

 

(医)インフルエンザの検査をしますか?

ーお願いします。

 【10分後】

(医)陽性です。

ー・・・そうですか。1週間ですかね?

(医)熱が下がって3日間といわれてますから、早くて明日熱が下がっても金曜日までは登園できませんね。

今週はお休みしてください。


f:id:setsuko3nobuko3:20190111013457j:image

 

(;_;)年末から仕事がたまっていたのに、この1週間の遅れは辛いです。

そもそもなぜ自分だけ予防接種をうけて娘は予防接種をうけさせなかったのか。

 

原因は2つ

1.母子手帳の予防接種表に頼っていて自主的に受ける予防接種のことなど頭になかった。

2.12 月に入って気がついたものの、2回に分けて受けないといけないと知り、12月中に平日2回その時間を作るのが難であった。

 

かかりつけの小児科は平日の週3回、午後しか予防接種を受けられない、という縛りもあり。休みの日にさっと行って受ける事ができなかった。

 

この反省をいかし、今年の冬は間違いなく予防接種を受けられるようにスケジュールにいれておこうと思います。