おばあちゃん大好き

ここ1週間、九州からお祖母ちゃんが来ていました。

娘は毎日寝起きからご機嫌で、平日はお迎えにもきてもらい、休日は遊園地にいったり、1日中一緒に遊んでもらって大満足の様子でした。


f:id:setsuko3nobuko3:20181130185505j:image

 

私も家事をしてもらっただけでなく、娘を預けて羽をのばしたり、一緒にケーキを食べに行けたりして幸せな日々でした。

 

最後の日の朝は「一緒に保育園行く」といい、保育園まで来てもらいましたが、娘はお祖母ちゃんとのお別れが嫌で泣いていました。

先生になだめられ、私と母が去るのを窓からじっと見てたそう。

 

次の日も次の日も保育園から帰ってくると

玄関にあるお祖母ちゃんの写真を恋しそうに眺めては「おばあちゃん」と指さしています。

またお正月に会えるよ