寝る前の動画は禁止

お風呂の後、布団にゴロンとして「ねんねー」と自分で言うので寝るのかと思いきや、そこからなかなか寝てくれません。

絵本を読んだ後、「アンパンマン見る」と言ってスマホをもってきたので、余計眠れなくなるのでは?とも思いましたが、私の母も、私の主人もTVを見ながら寝るタイプなのでもしかしたら見ながら寝るかしら?と思い、見せて見ました。


f:id:setsuko3nobuko3:20181108224538j:image

布団で横になって見ていましたが30分しても眠る気配がなく。本人も眠いのに眠れないのか、ちょいちょい入ってくる広告動画にイライラしたのか「アンパンマン!」といってスマホをぶん投げる始末。

そのあとは抱っこで散歩にでて30分で寝ましたが、動画を30分見せる前に散歩にでたらよかったと思いました。

やっぱり余計眠れなくなった様子でした。