お風呂〜寝るまで

数カ月前までは保育園から帰ってきて母乳を飲んだらそのまま一晩寝てしまうことも多かったのですが、このところは22時になっても「アンパンマン見るー」と言って寝ません。

眠いのに眠れない時は泣いてどーしようもないので、抱っこして近所を歩いて寝かしつけます。(外に出るとなぜか泣き止む)

まだ寒くないからいいですがこの先思いやられます。


f:id:setsuko3nobuko3:20181018001028j:image

お風呂も入っちゃえば好きみたいですが、入るまでが、、「お風呂に入るよー」「やだ」。

昨日はシロクマちゃんと遊んでいたので「シロクマちゃんもお風呂に入るってよー〇〇ちゃんは?」って言ったら、それならよかったのか、シロクマちゃんを持ってきてお風呂に投げ入れてました。。

入ってくれたのでいいのですが。

入ったら今度は出たがらなくて、

のぼせないようにぬるめにするも、肩まで浸からないので風邪ひかせないか心配だし、無理やり出せば泣いて風呂に戻るし。。(^o^;)