原因不明の嘔吐

前回の続きです。

病院から帰宅後はそのまま寝てしまい、

次の日、朝食はお粥を作りましたが、食べず、夜中に飲んだ母乳を戻しました。。

 

これは今日もお休みだわと、保育園と会社に連絡をし、朝一で昨日とは別のかかりつけの病院へ行くべきか、、もう少し様子を見てほんとに食べられなさそうなら行くべきか。 迷っていました。

もし自家中毒の場合、吐き気止めの薬が出るくらいのようだし。今の元気な状態では点滴するのもかわいそうだし。

 

そのうち、娘はジュースを飲みました。(最近自分で冷蔵庫から食べたいものを出して食べます)

ジュースを飲んだ!これを吐かなかったら糖分がとれていいのではないか。

しかしジュースだけで自家中毒がおさまるまで過ごせるのかしら。

と悩んでいると、、

今度は急にいきみだし、たくさんう○ちっちが出た様子。

その後、見るからに元気になっていました。

 

もしかして本当に便秘が原因だったのでしょうか。

う○ちっちをよく見ると消化していないエノキ茸が。。(そういえば2日前くらいに鍋のエノキを沢山食べていました。)

これは小さい腸の通りを邪魔しそうです。

 

美味しそうに食べるからどんどん食べさせていましたが、消化しにくい食材には気をつけようと思いました。