初めての点滴

3連休の最終日、サンシャインシティの水族館に行く予定でした。

しかし朝食を一口食べた娘が急に嘔吐。びっくりしてシャワーを浴びさせると母乳を欲しがったので飲んだのですが、また10分くらいしたら嘔吐。

お水も飲んだら吐いてしまって、そのうち本人も飲む意欲を失ってしまいました。

熱も下痢もないので、一度寝せようと思いましたが、抱き上げた拍子や何分かおきに吐いたので、急いで祝日やっている病院を探しました。

(ネットで探すと営業中になっていてもやっていないところが多いので♯7119で教えてくれました)

病院も混んでいて受付の30分前に着いたのに診療開始から1時間近く待ちました。

娘は体力がなくなってきてベンチに横たわり目がうつろです。

やっと順番がきて診察してもらうと原因がわからず先生も「便秘はない?」というので、、便秘はしょっちゅうで3日でないとか普通でしたが、そんなに何日もでていなくないです。

とりあえず血液検査と点滴をということで。


f:id:setsuko3nobuko3:20181010061416j:image

点滴が半分くらい入ると元気になった娘。

針の刺さった自分の手を見てびっくりして、とろうとたり泣いたり、抱いたりおもちゃで気を引いてなんとか小一時間。

先生は「その後なにか飲んでみて吐いてなければ帰っていいです。」と、、

母乳を飲んで寝てしまったので、帰ることになりましたが、血液検査も異常なくて、点滴のみでなんの処置もしていないので、不安でいっぱいでした。

自家中毒かもしれないとは言っていましたが、明日も吐いて何も食べられなかったらまた点滴をしなければいけないのでしょうか。。