う○ちっち?

1歳半くらいからトイレトレーニングはしていましたが、いつの間にか出た事を教えてきたり、出る!と言うようになりました。

小さいほうは「でたー」と言うのですが

大きいほうは「う○ちっちでたー」と言い、

う○ちっちなんてかわいい言い方を誰が教えたのか?

保育士さんに聞いてみたら、教えてないそうで、娘は他の子がトイレしている時にも「う○ちっち?」って聞いているそうです(笑)

ちょっと腰から頭をかしげて言っているのが想像つきます。

している子からしたら、ウザイ(汗)

 

そんなわけで朝、急に「う○ちっちでるー」ということが増えてきて、娘用に便座と踏み台は準備してあるのですが、

うちはマンションでお手洗いは1個、私は家ではトイレにあまり入らない(入るすきがない)のですが、

主人は朝、身だしなみの為、お手洗いのある洗面所スペースをまあまあな時間使います。長いときはお風呂を合わせて小一時間。。その間は娘も洗面所に入れません。

せっかく娘がう○ちっちでるーとお手洗いに向かうも、パパ使用中で使えず。

 

しかたなくおまるを購入しました。


f:id:setsuko3nobuko3:20180815204807j:image

本当にする時は小さいレジャーシートの上においてます。

といってもまだこれにした事はありません。

でるーと言って、でたためしがないのです。

 

買ったけど、おまるはやっぱりお掃除に抵抗があるので、パパと時間がずれてくれるといいなぁー。