朝ごはん

最近のうちの朝ごはん

土曜日以外はほぼ毎日一緒です。

f:id:setsuko3nobuko3:20180727182409j:image

しらす、海苔、納豆が大好き。

たまごはずっと食べなかったのですが、

ゆで卵を水につけて剥くのを手伝わせてから食べるようになりました。

切らないほうが好んで食べてくれます。

 

野菜も保育園で、洗ったりちぎったりを自分ですると食べる子もいるようなので、家でもきゅうりを洗ってもらったり、レタスをちぎってもらったりしてみましたが、なかなか食べてくれません。

諦めずに毎日お皿に並べていたらやっと、ミニトマトをやっと口にいれるようになりました。

ミニトマトなら家庭菜園したら喜んでくれそうですね。