目やにがでたら

何日か前、朝起きると目やにが両目についていて、お昼寝の時もでていたみたい。7月からプールもあるので、治しておかんばと思い、次の日午前半休をもらって受診しました。

目やになので、眼科?でも黄色の鼻水が目から出ている状態のようだし、、迷ってネット検索したりしてみましたがよくわからず。

まあ、1歳だし小児科!

として小児科へいきました。(良さそうな眼科は2軒とも遠かったのもあり。)

結果から言うと小児科で正解だったと思います。黄色の鼻水もでてたし。鼻汁を出しやすくする薬と、細菌や感染症の治療に使う目薬を処方され2日後にはよくなりました。

目やにのほかに、目を掻いていたり、目が充血していたり、眩しそうにしたりしていたらはやり目の可能性もあるので眼科のほうが良いそうです。


f:id:setsuko3nobuko3:20180701125531j:image

今日は明日に備えて、くまもんとプールの練習をしていました!