突発性発疹でした。

木曜日、久しぶりにお熱がでて保育園から電話がきました。

元気だけど38.3度。

その日は様子を見ていたら、明朝も熱があり金曜日はお休みしました。食欲もないので念のため病院へ。


熱が3日続くなら突発性発疹かもしれないとのことで

解熱剤だけ処方されました。


先生の言った通り、3日目に熱が下がって徐々に身体にポツポツが。。

発疹がでてても熱が下がってれば登園オッケーをもらっていたので

月曜日は保育園に連れて行きましたが。

先生が言った通りの機嫌の悪さ!

f:id:setsuko3nobuko3:20180417091346j:plain

帰ってきてからも手がつけられないほどの泣きっぷりでした。


痒いとかではないようなのですが、本当に休ませなくてよかったのかしら。と今日も思いながら保育園に連れていきました。