入園の準備 vol.1

今週は転園先の保育園の面談に行ってきました。

今も保育園にいっているということと、以前見学させてもらった事もあるところなので説明は省略気味でしたが、

今の保育園と大きく違うなぁと思ったのは保育園と保護者の連絡の取り方です。


今の保育園は連絡帳でやりとりをしていますが、今度の保育園はアプリを使って、全てスマートフォンで連絡を取り合います。

緊急の時は職場に連絡がくるのでしょうけど、もしスマートフォンを忘れたら?電池がなくなったら?と不安です。

私はあまりスマートフォンを携帯していないというか、電車移動の時にチラッとラインとかメールをチェックするくらいなので。

これからは昼休みとかにもちゃんと開いて見ないと。。


園での様子の写真などもアプリからダウンロードできるみたいです。


前はいちいち選んで購入して写真が家に届いていたので、祖母達に共有できなかったので、それはよかった。

f:id:setsuko3nobuko3:20180312091340j:plain