1歳のクリスマスプレゼント🎁

昨年は産まれて2ヶ月ほどだったのでクリスマスなんてわからなかったと思いますが、今年は保育園でもクリスマスムード満点でしたし

私の母親からも娘宛にプレゼントが届いたりして、なんだかいつもと違うなって感じていたかも。


24日が休みだったので朝プレゼントを用意しておきました。

f:id:setsuko3nobuko3:20171227132305j:plain

なんだろ〜

ワクワク^o^


先日児童館にいった際、やめなくていつまでも帰れなかったボールがコロコロ落ちるおもちゃにしました。

スロープっていうのかな。

f:id:setsuko3nobuko3:20171227132553j:plain

(思考力アップ絵本は娘の祖母から)

このスロープは3通りの遊び方ができて、「3歳から」となっていたのですが、確かにボールを置く以外の2通りの遊び方は1歳には少し難しく。でも長く遊べるからいいかな!と思って購入。


しかしっ、最初は夢中でボールを置いては転がしていた娘。


気がついたら口の中にボールを入れていました!!?

Noooo〜(´Д` )

最近はティッシュも新聞も食べなくなったし食べられないものがわかるようになってきたのかと思っていたのに。

残念です。


1歳のプレゼントはしばらくオアズケになりましました。。