高熱でダウン

3連休はずっと元気だったのに、最終日の夜に熱を出しました!

寒い中連れだしたり激しい運動もしていないのに。。なぜ!


解熱剤で朝には下がることを期待しましたが、朝になっても39度の熱。会社を休んで病院へ連れて行きました。

口の中にまた炎症があって、手足口病院かもとのこと。。

手足口病はうつるし、口の中が痛いとご飯が食べられないし、治癒証明をもらわないと保育園いけないので厄介です。


家に帰って様子をみていても手や足に発疹はみられなかったので、手足口病じゃないのかも。

しかし熱は下がらず一日中こんな感じ。泣くか寝るかです。

f:id:setsuko3nobuko3:20171013083914j:plain


なんども解熱剤を使っていいのかしら、、と不安に思ったけど使わないと母乳も飲めないほど辛そうだし、、

処方されているから大丈夫っ

手足口病の時も熱がなくても鎮痛剤的に使って大丈夫とお医者さんが言ったし。

処方された分は8時間毎に使って大丈夫よね

と自分に言い聞かせ投与しました。


結局36時間ほど39度の熱が続きました( ;  ; )

発熱には慣れているつもりでしたが、こんなに高い熱が続いたらさすがにヒヤヒヤしました。

熱冷まシートを貼ってもとってしまうし。濡れタオルや氷水をあてても嫌がるので、私の手を冷やして当てたり、冷やしたタオルをおでこに当たらないギリギリにおいて冷気で冷やしたりしてました。


寝ないで看病ってこんな感じなのだなぁと思いました。