ムヒ食べちゃった

先日、虫刺されにベビームヒを塗って、キャップをしめて、手の届かないところにおいたつもりが、目を離した隙にキャップをあけてなめていました(>_<)

f:id:setsuko3nobuko3:20170912182429j:plain


新聞紙食べちゃった

以来の焦りっぷりで口の中を確認。

水で口を洗って。


様子をうかがいつつ、ムヒの説明書を確認しました!

↓↓

少し口にしたくらいは大丈夫。

大量になめたら眠くなる可能性があります。

呼吸に異変がある場合は病院へ。


という内容でした。

そしたらその後すぐに寝てしまったので、まさか、大量に舐めたのかしらと思い、病院へ連れていきました。


ムヒも持参。

娘に異常はなく、弱い成分しか使われていないから大丈夫とのことで、安心しました。


キャップを回してあけちゃうようになったので、さらにいろいろ気をつけないとです。