母乳が足りない

娘、成長しているのに保育園から帰ってからはずっと抱っこしていないと泣くし、夜中も泣くし、土日はずーっとおっぱいを離しません。


保育園にいくようになると、甘えが強くなりますよーって、入園する時に保育士さんに聞いていたので、その通りになったなぁと思いながらすごしていました。


しかし!今週末気がついたのですが、土日は1時間おきにおっぱいを欲しがるし、尿が出ていない!


もしかして、、と思ってミルクを作って飲ませたら、ゴクゴク一気に飲みほしました!


(^^;)甘えてたんじゃなくて足りてなかったのね!


ごめん娘!!


そんなわけで、ここへきて粉ミルクを発注しました。

ミルクを作るのは慣れていないので夜中とかはやはり足らない母乳でごまかしごまかしになっています。


ご飯をもっと食べるようになるとちょっとの母乳でたりるのでしょうか。