0歳児と何して遊ぶ?

土日はずーっと娘と一緒にいるわけですが、キャッチボールもおままごともできない0歳の遊び相手って、、正直何をして遊んであげればいいのかわかりませんでした。


f:id:setsuko3nobuko3:20170902151845j:plain

でも、別に遊んであげなくても1人で遊ぶんですね!

近くにいればいいみたい!


今日は私も娘に気を使わずゴロゴロしながら新聞を読んだりしていました。

1人で遊ぶのが飽きた時とか、気を向けてしまうと私が見ている新聞、雑誌、本、スマホを奪おうとしますけどね。

あと、寝てると起こしにきたり。


絡んできたらかまうようにして、あえて「一緒に遊ぼー」とかは必要ないことに気がついてとても楽になりました。