上の歯生えた

下の歯が生えたのは、、確か6ヶ月健診の前だったので5ヶ月と少し。


それからしばらく下の歯しかない状態で離乳食の中期に入っていました。

歯茎で潰すから大丈夫なのだとは思いますが、娘は食べるのが早くて、飲み込んでいるような感じでした。


そして、9ヶ月に入り、やっと上の歯がお目見え!

片方が見えたと思ったら2〜3日でもう1方も生えてきました!

f:id:setsuko3nobuko3:20170815090159j:plain


私がガツンとみかんを食べる時、欲しがるので、食べる前に少しペロペロさせていたのですが、昨日はペロペロしていたと思ったら歯を使ってガブリッ!∑(゚Д゚)


冷たすぎて、キューッて顔をしかめていました。