ホクナリンテープ

f:id:setsuko3nobuko3:20170702210455j:plain

箱根から帰ってきた夜、咳をするようになって、朝は熱が!

風邪をひかせてしまいました(T-T)


さっそく小児科へ行ったところ、飲み薬の他にホクナリンテープを処方されました。

咳が辛い時に身体に貼るものなのですが、、0歳なので半分に切って使うよう言われ、切ってみたらとても小さい!

「貼る面を指で触らないように」という注意がありましたが、、なかなか難しかったです。

娘が自分で剥がして食べないように、届かないところに貼らないといません。


そして、2回程貼ってみました。

心臓がドキドキしたり、手が震えたりする副作用がでるかもしれないと薬剤師さんから言われていて心配でしたが、それは大丈夫だったみたい。

でも咳も普通にしていて、効いてないのかもしれないです^ ^