毎週小児科

今朝は38.4度の熱がでて小児科へ行きました。

週末は元気だったのに、なぜ。


このところ毎週小児科へ行っていて、主人に「病院行くの好きなんでしょ」と言われる始末。

f:id:setsuko3nobuko3:20170612103239j:plain

腸炎になって、風邪をひいて、下痢がおさまらなくて薬が切れて、また風邪をひいて。


風邪は私にもうつっていたので、親にうつって、治りかけたら親からうつったりして悪循環なのかも。。

子供の風邪をもらったくらいと軽視せずに親もちゃんと治さないといけませんね!


生後6ヶ月くらいまでは母乳の栄養で免疫力が高く、病気になりにくいけど6ヶ月すぎると発熱したりすると聞いていましたが、本当なんですね。


保育園でももらいやすいですよね。

他の子にうつさないようにちゃんと治ってから通わせたいですが、仕事をそんなに休めなくて熱が下がったらすぐに保育園に連れて行くケースも多そう。