胃腸炎、うつってました。

昨日からやっぱりお腹がゆるいなぁーと思っていたら、、

明らかに消化不良の人参がお尻からでてきました。


なので今日は朝一でかかりつけの小児科へ。

f:id:setsuko3nobuko3:20170523113644j:plain

武蔵野市の小児科ですが、家から近くて、ネットで順番待ち人数がわかるし、もちろん予約もできて、なるべく他の赤ちゃんや子供達に接触しないように個室で待たせてくれるので気に入ってます。

先生は30代男性ですごく優しいです。


腸炎の症状は嘔吐、下痢、発熱など。娘は下痢だけですが、熱でミルクが飲めないかったり嘔吐がひどいと脱水症状がでるので注意が必要みたいです。


娘は下痢だけだったので、整腸剤とオムツかぶれ用の軟膏をもらいました。