慣らし保育5日目(再チャレンジ)

さて、慣らし保育の経過ですが、先週は保育園でミルクを飲まなかった為

とても辛かったらしく、5日目は16時までの保育だったのをお休みしました。

 

なんとかすべく、日曜日に自宅でも粉ミルクを飲ませてみましたが、やはり哺乳瓶では飲まず。私が使っているマグカップにいつも手をのばすのでそれに移してみたら飲みました!

ミルクが嫌いなわけではないみたい。(^^)


月曜日は、保育士さんにマグカップみたいなもので試してください。とお願いしてみました。

 f:id:setsuko3nobuko3:20170517131318j:plain

さて、結果は。

スプーンでミルクを20mlほど飲んだそう!少ないけど、これでも一歩前進です。

家に帰ってから、いとしの母乳をゴクゴク飲んでましたが、木曜日みたいに機嫌が悪いこともなく、夜泣きもしませんでした。

娘も一緒に前進してくれているなぁ。と感じました。