保育園の準備物

保育園の持って行く物を準備をしました。


園に持って行く物はこちら

◯下着3枚

◯ズボン3枚

◯上着3枚

◯哺乳瓶

◯おむつ

◯お尻拭き

◯ビニール袋

◯汚れた物入れ

◯散歩用のアウター

◯散歩用の靴下


汚れた時の為に多めなのだと思いますが、着替えが3枚づつ必要なので、自宅分もと考えると足りず。

また、女の子でもスカートはNGな保育園なので、ズボンとTシャツ、下着も買い足しました。


ビニールは大が出た時にオムツの処理に使用。箱入りかビニール入りのものを用意します。

うちの子は3日に1回しかしないので、100枚入りがあったら1年は余裕で使えちゃいそうです。


あと毎朝検温をするので、15秒で検温できる体温計を購入。

f:id:setsuko3nobuko3:20170506154914j:plain

慣れ保育は来週月曜から。

いよいよ、な感じになってきました!