抱っこひものかしこい買い方

よだれカバーを追加して購入した「エルゴ 4ポジション360ベビーキャリア」は

31,200円と高額でした。

後にネットで見てみたら、メッシュでグレーじゃなくてよければなんと楽天で1万円も安く買えましたよ!!奥さん(T0T)

涙なしには語れません。夫には内緒です。

ベビービョルンもそれなりにしましたし、今回の(次回があるのかどうかは

不明ですが)抱っこひもの買い方は「失敗だった。」と言っていいでしょう。

 

では賢い母はどんな買い方をするのでしょうか?

次回の為におさらいしておきましょう。

まず、前提に首がすわっていない時期と、首が座ってからの抱っこ紐はまったく別モノ。首が座らない時期にはインサートをつけないとだめで、インサートは3ヵ月くらいしか使わないと思ってよいでしょう。

もし、3ヵ月くらいまでほとんど外出しないよーという私みたいな出不精の方は、1~3ヵ月はスリング、3ヵ月から1万円以下の抱っこ紐。という買い方でもよかったかも。

それなら合わせて1万5千円もしません。

 

1万円以下でもいい抱っこ紐は買えます。

たとえばここの商品はなかなか良さそう。

 

新生児パッドと一緒に買っても1万円くらいです。

私も最初からここで買えばよかったと後悔してます。