ベビーカーはあまり使わない。

今日は天気がよかったので、朝からサンドウィッチを作り、娘をベビーカーに乗せて小金井公園へ行きました。

今月で生後6ヶ月になりますが、実はベビーカーを使うのはまだ数回目。

赤ちゃんが産まれたら一番最初くらいに「買わなきゃ」と思っていたベビーカーですが、、バスや電車に乗るの時も場所をとるので気を使うし、スーパーでも買い物かごを持つし、スーパーによっては通路の妨げになります。

なのでだいたい抱っこ紐で出かけています。

今思えば、急いで買わなくても良かったなぁと。

 

娘が歩けるくらいになると、疲れた時に使うのでしょうね。

 

小金井公園は広くて、子供連れもいっぱいいるし、ピクニックにはとてもいい場所。

 ただ、土日はすごい混みようで道路は渋滞、駐車場も満車なので10時前の早い時間に行くのがおすすめです。