初めて風邪をひきました

先週から咳をしているのは気になっていたのですが、熱はないので様子を見ていました。

そしたら昨日は朝から鼻水がじゅるじゅるでていて、息をするのも苦しそうだったので小児科へ。


風邪ひいてました。

先週、夫が風邪っぽかったのがうつったみたい。

小児科で鼻水を吸引してもらったらでるわでるわ。スッキリしたのかご機嫌でした。


薬は2種類だしてくださいました。

f:id:setsuko3nobuko3:20170412230913j:plain

鼻水とアレルギーを抑える粉薬です。

水に溶かしてスプーンなどで飲ませます。甘くしてあるみたいで嫌がらずに飲んでくれました。

薄めすぎると美味しくないみたいで飲まないので、小さじ2杯くらいで溶かすのがいいみたい。

食後と書いてありますが、いつでもいいですよと、薬剤師さんに言われ、食前に飲ませてそのあと母乳を飲ませました。

1日経って咳が減ったみたい。

鼻水は相変わらずでていて、かわいそうなので楽天で鼻水吸引器を買いました!

通販の当日や翌日配送が運送会社の負担になっていることが問題になっていましたが、、こんな時はやはり早く届いてほしいですね。