スパウト

5ヵ月になった娘は、すっかり哺乳瓶でミルクを飲まなくなってしまいました。

でもまだ離乳食だけにはできないし、もし子供を預けなきゃいけない時はどうすればいいのかな。

 

って悩んでいたら、こんなものが売ってました。

f:id:setsuko3nobuko3:20170401131544j:plain

スパウトマグ

 

哺乳瓶とストローマグの間に使うマグカップみたいです。

これで飲んでくれるならと、とりあえず買って試してみました。

哺乳瓶よりは吸いやすい飲み口になっていて、ストローより安全。

両手で自分で持って、口には運んでくれましたが、、

やっぱり一口味見だけして飲みませんでした。

 

粉ミルクの味がいやなのかしらと思い、お水も、麦茶もスポーツドリンクも試しましたが、飲もうとはするけど、すぐやめてしまいました。

 

なので、母乳以外の水分補給をさせたい時は小さいカップ(おちょこみたいなもの)で、ちびちび飲ませています。