0歳児、飛行機に乗る

じいちゃん、ばあちゃんに会いに九州へ来る為、飛行機に乗りました。


移動時間はおよそ5時間、その間にオムツ替えとおっぱいが2〜3回づつ。

空港までのリムジンバス内や、機内でぐずったり泣かないかも心配でした。

家で出発ギリギリにおっぱいをあげて出発、タクシーとリムジンバスを使って約1時間半で羽田空港に到着。

車やバス内は意外とおとなしくいて、しばらくすると寝てくれます。


羽田空港はベビー休憩室が沢山あり、室内も充実していて、オムツ替えも授乳も快適。

給湯設備や電子レンジもありました。

そして、搭乗。

飛行機は初めてだったのでネットで座席指定をして、窓際の2席をとっていたのですが、、搭乗がギリギリに。

急ぎめで席の前につくと、通路側にちょっと、、いやかなりお腹がでた太めの男性が座っており、私に気がついて座ったまま脚をひいてくれたのですが、赤ちゃんを抱いて通れる広さではなく。。 


続く