買ってよかったもの4~スリング~

f:id:setsuko3nobuko3:20170318035600j:plain

スリング。

新生児から使えて、スリングに入れるとよく寝てくれる。という口コミを見て購入しましたが、うちの子はその頃はとても嫌がって、買わなくてよかったかなぁ、、と思ったのですが、4ヶ月になると赤ちゃんも重くなってきて、家の中の長時間の抱っこがきつい。

そんな今、とても使えるのがコレ。

 

新生児用の頭をすっぽり入れる形の使い方より、首が座ってからの頭と脚が袋からでている抱っこのほうがうちの子は落ち着いて入っていてくれます。

ベビーカーで外出中に、たたんだりする時などもスリングがあると便利でした。