はいはいならぬ・・

4カ月になった娘。

うつ伏せになるのが得意みたいで(笑

ほぼ1日中うつ伏せになって、動きたがります。

つまりハイハイがしたいのだと思います。

しかし、脚を宙に浮かせてバタバタしてしまうので一向に前には進まず、手の力もなく無念な感じ。

足の裏に私の手を当ててあげて、手を蹴ったら進むので「できたねー」と褒めていたら、、

なんと!!

手をあてなくてもその感覚を思い出しているのか、お尻を芋虫のように動かして前に進んでいたのです!

しかし、手を前に出せていないので頭が最初に布団から落下。。

成長が早いのは嬉しいことですが、まだまだじっと仰向けに寝ていてほしいです。